復興支援チャリティー展覧会「小さな花束」

祈りをこめて

「小さな花束」を作ろうよ。

こどもの本や物を創る

作家、画家、イラストレーター、

18の小さな種

心をひとつにして、

自分たちで考え、自分たちで作り、

自分たちで種をまこう。

あの子たちに

少しでも笑って欲しいんだ。



<チャリティー販売するもの>

原画の販売…作家本人の出展によるもの

ポストカードなど。
今回は作家手作りのかわいい楽器(世界にひとつ!)の販売もあります。

2011年5月25日水曜日

収益金を被災地へ送ります。

小さな花束展の15日間の売上金は、552,167円でした。
このうち、ダイレクトメールやチラシの印刷費、
配送料など、約34,000円の経費を引いた収益金の全て

518,101円



を、日本赤十字社を通して、東北地震被災地の皆様へ送りました。




被災された皆様の大きな傷を思うと、私たちにできることは
あまりにも小さい。
けれども、ひとりではできないことを、
「小さな花束」31名と東洋美術専門学校生30名の力を合わせて、
このお金を作りました。

支援して下さった、ギャラリーハッコウしゃ
大田区社会教育課の皆様と、
チラシを置いてくださった絵本専門店ティール・グリーンさん、
ニジノ絵本屋さん、
本当にありがとうございました。

何より、展覧会に足を運んでくださった皆様、2週間暖かく見守ってくださった
画廊周辺地域の皆様に、深く感謝申し上げます。

この灯火を消さないよう、続けていきましょう!

「小さな花束展」は終了しましたが、
このブログは、参加者の交流の場として、次の機会までつないで行きたいと思います。


 
ワークショップの思い出    粘土こねこねしたね!

くるくる絵本も作ったね!

昼下がり、画廊でギターを弾く方。

夜な夜なのハッピータイム。

なぜか琉球三線弾いたり、笛吹いたりする人も。

いつもあったのは、絵と本と音楽と
みんなの笑顔と「ありがとう!!」の気持ち。

最後の一日まで、小さな花が咲き続けました。











2 件のコメント:

  1. ひらさん、素敵なエンディングありがとうございます!
    そして、みなさま、ありがとうございました。
    今後もこの展示会が繋がっていきますように!
    素敵な出会い、絆が生まれますように!

    返信削除
  2. 本当に楽しかったですね〜!これからも、続けていきましょう!
    みなさま、ありがとうございました。こころから感謝です〜!

    返信削除