復興支援チャリティー展覧会「小さな花束」

祈りをこめて

「小さな花束」を作ろうよ。

こどもの本や物を創る

作家、画家、イラストレーター、

18の小さな種

心をひとつにして、

自分たちで考え、自分たちで作り、

自分たちで種をまこう。

あの子たちに

少しでも笑って欲しいんだ。



<チャリティー販売するもの>

原画の販売…作家本人の出展によるもの

ポストカードなど。
今回は作家手作りのかわいい楽器(世界にひとつ!)の販売もあります。

2011年5月15日日曜日

5/14いりやまさとしさん&寺西恵里子さんワークショップ

 ぴよちゃん劇場は、
いりやまさとしさんの絵本から起こした楽しい人形劇。
何しろ、ご本人プロデュースですもの!わくわく、どきどき!

ぴよちゃんとかるがものガーコちゃん、どこへ行くのでしょう?
丸太を渡るときは、ゆっくりね。


小学6年生のお姉さんのナレーションと、
いりやまさんのギター演奏でお話はすすんで行きます。


 あめが降ってきました。でも、ぴよちゃんもガーコちゃんもへっちゃら。
はっぱの傘をさして行くんですよ。ぴよちゃん、気をつけてね〜!


ぴよちゃん劇場の後は、いりやまさんのサイン会?
あら、サイン会なのに、椅子の上でごめんなさい。
ちっちゃな展覧会ですから、まぁ、お気軽に。うふ。


いりやまさんのぴよちゃん劇場は、当初1回公演の予定でしたが、
盛況でしたので、3回の公演が行われました。
ぴよちゃん、いりやまさん、お疲れさま。
見に来てくれたおともだち、ありがとう。



ぴよちゃんの後は、寺西恵里子さんの工作ワークショップ。
今日は、こんなかわいい指人形か、ミニバスケットを作りましょう。

 ちょきちょき。

寺西さんが今までにワークショップをしてきた中で、
いっっちば〜ん、小さい人の作品。1才です。こんなにかわいく作れました。

おりがみや、工作が大好きな男の子の作品。
まさかペンギンさんを作ってくれるとは〜!なるほど!さすがです!


パパとのおでかけの途中に寄ってくれました。
にこにこ笑顔で

ふたつも作ってくれましたよ!



まだまだ、たくさんのお友達が参加してくれました。
どうもありがとうございます。


いっぱい、いっぱいの笑顔で帰ってくれました。
「また戻ってくるから、待っててね!」って。

待ってるよ〜!





0 件のコメント:

コメントを投稿