復興支援チャリティー展覧会「小さな花束」

祈りをこめて

「小さな花束」を作ろうよ。

こどもの本や物を創る

作家、画家、イラストレーター、

18の小さな種

心をひとつにして、

自分たちで考え、自分たちで作り、

自分たちで種をまこう。

あの子たちに

少しでも笑って欲しいんだ。



<チャリティー販売するもの>

原画の販売…作家本人の出展によるもの

ポストカードなど。
今回は作家手作りのかわいい楽器(世界にひとつ!)の販売もあります。

2012年7月29日日曜日

ワークショップ開催中です!

イベント盛りだくさんの土日。画廊は、わいわいがやがや。



さて、上の二枚の写真、違うところはどこでしょう?
間違い探しも流行っています。


しかし、そう簡単には行かない、菅野泰紀さんの、間違い探しゲーム。。。
「ちょおっと〜!!!?最後の一個、見つからないわよ!!」
むかむかむかむか。。。
「誰?これ作った人〜???」


ウィルさんからご寄付いただいたぬいぐるみ。実は、メジャーなんです!大人買い者、続出!

【使用方法(提案)】常に胸ポケットから顔を出させておき、見かけ、お供の者として同行させる。
次に、話題を「長さについて」に振り向け、おもむろに、
「では私がおはかりしましょう!!」と、
胸ポッケから燦然と登場!!会場わっと湧く!

そうして、あっという間に完売しました。
僕らもいるよ〜!


白石佳子さんのワークショップ








真剣ですよ〜!
かわいいモビールができちゃった!!
白石佳子さん(右端)ありがとうございます!
楽しかった〜!


寺西恵里子さんのワークショップ

ゆびあみで、シュシュを作ります!

涼しげな色のシュシュ。
ゆびあみのシュシュ、おしゃべりしながら、あっという間にできちゃいました。
間もなく、寺西さんのゆびあみの本も発売されるそうです。

冬には、マフラーも作ってみた〜い!!冬の大人色の糸も発売されるといいなぁ〜!

会期中、いつでも出来ます!チャレンジしてください。


ひらてるこより




0 件のコメント:

コメントを投稿