復興支援チャリティー展覧会「小さな花束」

祈りをこめて

「小さな花束」を作ろうよ。

こどもの本や物を創る

作家、画家、イラストレーター、

18の小さな種

心をひとつにして、

自分たちで考え、自分たちで作り、

自分たちで種をまこう。

あの子たちに

少しでも笑って欲しいんだ。



<チャリティー販売するもの>

原画の販売…作家本人の出展によるもの

ポストカードなど。
今回は作家手作りのかわいい楽器(世界にひとつ!)の販売もあります。

2012年7月27日金曜日

小さな花束展がんばってます


参加作家のうささん、川浦良枝さん、タカタカヲリさん(左から)。
先日終了したばかりの、「震災で消えた小さな命」展でも
ご一緒させていただいたお三方です。


震災で被災され、犠牲になったたくさんの命の中に、
様々な動物、植物の命がありました。
 主催者のうささんは、震災直後から被災地にボランティアとして入られ、家族同様の動物と別れ、悲しい思いをしている方々とお会いしたそうです。
「震災で消えた小さな命」展は、被災者の方から描いて欲しい動物をうかがい、絵本作家・画家・イラストレーターによって、亡くなった動物たちを、絵の中によみがえらせる、というものです。展覧会で巡回した後は、希望を書いていただいた被災者の方へその絵を、直接、うささんの手で手渡していらっしゃいます。
 第2回の展覧会も、8月にははじまるのですが、合間に「小さな花束」展にも参加してくれた、力強い3人です!暑い毎日ですが、がんばりましょう〜!!


「震災で消えた小さな命」展の東京展示をさせていただいた一口坂ギャラリーさんが、
「小さな花束」展を訪ねてくださいました。

おしゃべりをしながら、小さなお子さんたちが入りやすいように、と
ギャラリー入り口を、あっという間にこんな風に飾ってくださいました。さすが〜!!




夕方には、「小さな花束」の真骨頂、
素敵な今宵
が始まります。






ひらてるこより

0 件のコメント:

コメントを投稿