復興支援チャリティー展覧会「小さな花束」

祈りをこめて

「小さな花束」を作ろうよ。

こどもの本や物を創る

作家、画家、イラストレーター、

18の小さな種

心をひとつにして、

自分たちで考え、自分たちで作り、

自分たちで種をまこう。

あの子たちに

少しでも笑って欲しいんだ。



<チャリティー販売するもの>

原画の販売…作家本人の出展によるもの

ポストカードなど。
今回は作家手作りのかわいい楽器(世界にひとつ!)の販売もあります。

2012年7月31日火曜日

暑いけど〜!

猛暑の中、大田区千鳥町にある絵本専門店ティールグリーンさんが来てくださいました。
ティールグリーンさんは、もともと久が原にありました。
店内は、絵本とカードでいっぱい!
私も子育て中には足しげく通い、いろんな絵本を紹介していただきました。
小学校の門の目の前にあり、学校帰りの子ども達の憩いの場でした。

千鳥町に移転後、原画展や小さな喫茶室もついた夢のような絵本屋さんに生まれ変わり、
小さな花束に参加されている入山さとしさんも、
お店でイベントをなさったり、ご家族で訪れたり、懇意にしていらっしゃいます。

小さな花束も、第1回めの展示より応援してくださっています。
お近くの方は、是非、訪ねてみてください。



お客様が、この絵がいいわ!とお買い上げになったその時、
ドアを開けて入って来たのは、まさにその額の作家、鳥居満智栄さん!

嬉しい出会いです!
鳥居さんの和菓子教室などのお話に花が咲き、
お気に入りの映画の話に花が咲き、
楽しい昼下がりでした。

鳥居さん、和菓子作りの本を2冊発売されたそうですが、
これが和菓子なの〜!!?
と思わず叫んでしまう、プチでかわいくて綺麗な宝石みたいな
和菓子たちです。
会場に本が置いてありますので、必見です。



鳥居さんの和菓子教室の生徒さんから届いた
手作りのお菓子。どれもひと味、違う!
とっても美味しかったです!

さて夕刻には、小さな花束恒例(??)の???
三線ゲリラライブ!
本日は、名手が現れましたので、一層盛り上がり…

会場みんなで手拍子、足拍子
かちゃーしー!
夏の夜は更けてゆく。。。


ひらてるこより

0 件のコメント:

コメントを投稿