復興支援チャリティー展覧会「小さな花束」

祈りをこめて

「小さな花束」を作ろうよ。

こどもの本や物を創る

作家、画家、イラストレーター、

18の小さな種

心をひとつにして、

自分たちで考え、自分たちで作り、

自分たちで種をまこう。

あの子たちに

少しでも笑って欲しいんだ。



<チャリティー販売するもの>

原画の販売…作家本人の出展によるもの

ポストカードなど。
今回は作家手作りのかわいい楽器(世界にひとつ!)の販売もあります。

2012年7月24日火曜日

2012小さな花束展 始まりました!

いよいよ今年もはじまりました!
小さな花束展、第2回目です!
今年は参加作家も増え、ますます楽しいことになっています。

7月のはじめ、岩手県大槌町を訪ねる機会がありました。
あの日から500日、テレビで報道されているのは瓦礫と放射能のことばかりですが、
実際に行ってみたら、瓦礫の横には橋脚から落ちたままの線路、堤防が崩れて10メートルも20メートルもありそうな大きなコンクリート塊がごろごろ。つぶれたままの車。

まだまだ道は遠い…
私たちにできることは何でしょう?

忘れないでいること。それしかないかもしれません。





写真は、ひょっこりしょうたんじまのぶモデルとなった「宝来島」
波に洗われたまま、手つかずになっています。


今年もやろうよ!!とお互いに声を掛け合って、
私たちも楽しみながら、続けて行く
それを大切に、36名が集まりました。

搬入の様子




美しいお着物姿の水野ぷりんさん。




こんな位置でどう?
頼もしい男性陣!!







真珠まりこさん、こんにちは〜!







げんしりょくはつでんはつちをよごすからいやだ。とことことこ…
by 山本佑司さん




おのうえ稔さんが、ちょきちょきぺたぺた…しぃぃぃぃいん。






できたできた!!




甘い物には目がない あさいとおるさん





ボケとツッコミのおふたり。わはは!



やっぱり、お外が大好きな方たち。。去年も溢れてましたよね〜。






さこももみさん、遠くからの参加、ありがとうございます!今年もよろしく〜!
まつながあきさん、こんにちは!





去年の小さな花束展の時に絵本を買った方が通りかかり、
「もしかして今年もやるんですか?作家の方おられますか?」と。
急いで、ご自宅に戻りお嬢さんとお母様とご一緒に来場されました。
「この本、いっぱい読みました!」と。
市原淳さんから、素敵なサインのプレゼント!!





まつもと俊介さんによる、立体!すごい〜!!
若干一名、骨折中です。ドクター急募!


夜は更け、場所を移してのオープニングパーティー!
もともと仲良し呑み仲間ではじめた展覧会、
すっかり乱れる前のショットをちょっとだけご紹介します。

さて、初日は、125000円を超える売上げがありました!
ご来場の皆様、参加の皆様、ありがとうございます!
みんなの力、すごい!!

ひらてるこ





0 件のコメント:

コメントを投稿