復興支援チャリティー展覧会「小さな花束」

祈りをこめて

「小さな花束」を作ろうよ。

こどもの本や物を創る

作家、画家、イラストレーター、

18の小さな種

心をひとつにして、

自分たちで考え、自分たちで作り、

自分たちで種をまこう。

あの子たちに

少しでも笑って欲しいんだ。



<チャリティー販売するもの>

原画の販売…作家本人の出展によるもの

ポストカードなど。
今回は作家手作りのかわいい楽器(世界にひとつ!)の販売もあります。

2012年7月12日木曜日

「小さな花束」展 イベントのお知らせです

すっかりごぶさたしています!
「小さな花束」展開催まであと少し、今日は期間中のイベント等のお知らせです。

今回は夏休み期間ということもあり、
土日にメンバーによる子ども向け(もちそん大人の方もどうぞ♪)のイベント「こども縁日」を行います。
ぜひふるってご参加ください。 予約はいりません。

■7月28日(土) 
<こども工作コーナー>14:00~17:00 
かわいいワンコのイラストや粘土の立体イラストでお仕事をしている白石佳子さんが、工作を教えてくれます。夏休みの工作はここで作っちゃおう♪
指導/白石佳子さん 他メンバー
参加費/200円

■7月29日(日)
<こども工作コーナー>14:00~17:00 
指導/白石佳子さん 他メンバー
参加費/200円

山本祐司さんに似顔絵を描いてもらおう> 15:00~16:00
絵本「ぼくのるすばん」などの『かぞく絵本』や、ヤクルトカレンダーや漢字パズルの雑誌「漢字堂」の表紙でおなじみの山本祐司さんが、あなたの似顔絵を描いてくれますよ♪
描いてもらった絵はもちろん差し上げます!イラストがご本人にソックリだというウワサの山本さんに会いに来てね。
参加費/500円

■28、29日 両日<おたのしみ釣り堀ゲーム>もやってます!
参加費/100円 オマケつき

※予定は変更になる場合もあります。
変更になった場合や詳しい内容はこのブログや会場に掲示してお知らせします。
※ゲームなどの収益も、支援金として寄付させていただきます。

作品の販売だけでなく、ポストカードなどの100円グッズ販売コーナーもあります。
作家自身が順番に受付当番をしているので、お目当ての作家さんに会えるかも!
みなさまお気軽にお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿