復興支援チャリティー展覧会「小さな花束」

祈りをこめて

「小さな花束」を作ろうよ。

こどもの本や物を創る

作家、画家、イラストレーター、

18の小さな種

心をひとつにして、

自分たちで考え、自分たちで作り、

自分たちで種をまこう。

あの子たちに

少しでも笑って欲しいんだ。



<チャリティー販売するもの>

原画の販売…作家本人の出展によるもの

ポストカードなど。
今回は作家手作りのかわいい楽器(世界にひとつ!)の販売もあります。

2015年5月27日水曜日

缶バッジ盛り上がる 5月26日

市原さんの不思議なカメラで撮影。むにょ〜ん!伸!

缶バッジ囲み

初日には、大勢の皆様にお越しいただきました!うれし〜!

 作家の在廊日は、このブログにも掲載しておりますが、
公表日以外にも、作家がひょっこり来てくれるのが、小さな花束展。

昨日の 「ひょっこりさん」は、市原淳さん
つじむらあゆこさん
みやかわさとこさん

そして、もっとすごい 「ひょっこりさん」は、人気絵本作家の篠崎三朗さん。
噂をしていたら、突然、ご本人登場!

缶バッジメーカーを囲んで、会場全体テンションあがりました!

まず、はじめに
市原淳さんが その場で手描きの絵を描き、缶バッジを制作!
お〜っ!!!すごいかも!!

そして、篠崎三朗さんも、周りの人々をスイスイ描いてくださって、
スイスイ缶バッジに!
ママと一緒に遊びに来てくれた、3才のひろくんも、かわいい似顔絵缶バッジを作りました。
私も、5倍くらい盛っていただいて、
あ〜ん!プレミアムかもぉ〜!!


5倍盛り ひらてるこ(篠崎三朗画・上)
下は、市原淳さんの爽やかな缶バッジ

作家 在廊日を 再掲載しておきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿