復興支援チャリティー展覧会「小さな花束」

祈りをこめて

「小さな花束」を作ろうよ。

こどもの本や物を創る

作家、画家、イラストレーター、

18の小さな種

心をひとつにして、

自分たちで考え、自分たちで作り、

自分たちで種をまこう。

あの子たちに

少しでも笑って欲しいんだ。



<チャリティー販売するもの>

原画の販売…作家本人の出展によるもの

ポストカードなど。
今回は作家手作りのかわいい楽器(世界にひとつ!)の販売もあります。

2014年2月16日日曜日

第3回小さな花束展、終了しました!

雪のギャラリーハッコウしゃ


記録的な大雪に2度も見舞われたけれど、
めげない野太いチイハナメンバーです!

おさなご幼稚園に色紙を送ろう!!

こんな寄せ書き、見た事ないよねぇ??素敵。

オープニング初日に、「そうだ!寄せ書きしよう!!」と思いつき、色紙を100キンで買って来たものの、誰が最初に何を描くのかで、みんなが様子見。
「え〜?最初はいやだなぁ〜、緊張する〜」
と、描く人もぽつりぽつり。。。
「あれ〜?みんな、描かないのぉ?埋まってない〜???」
「後で描く〜。先にやって」
と譲り合い精神のまま、展覧会中盤へ。

さすが大人の中村さんがキッパリ!左上にカレーを食べる元気な猫ちゃんを描いたあたりから、皆の絵描き魂に火がつきました(おっそ〜!)
お客様とおしゃべりする合間をぬって、後から後から力作ぞろい。搬出の打ち上げでは、隙間という隙間を埋めないと気が済まなくなった、チイハナメンバーズ。
これはプレミアものですね。

今年も楽しかったね〜!!
「ありがとう!!また、やろうね!」
と、お互いに言葉を交わすチイハナメンバーの笑顔。
そして、雪にもめげず、こりずに打ち上げへ。

ひらてるこより

0 件のコメント:

コメントを投稿