復興支援チャリティー展覧会「小さな花束」

祈りをこめて

「小さな花束」を作ろうよ。

こどもの本や物を創る

作家、画家、イラストレーター、

18の小さな種

心をひとつにして、

自分たちで考え、自分たちで作り、

自分たちで種をまこう。

あの子たちに

少しでも笑って欲しいんだ。



<チャリティー販売するもの>

原画の販売…作家本人の出展によるもの

ポストカードなど。
今回は作家手作りのかわいい楽器(世界にひとつ!)の販売もあります。

2013年1月5日土曜日

メッセージカードを贈ろう!

新年あけましておめでとうございます!!

昨年の第2回「小さな花束」展では、
収益金の全て

¥392,370

を、岩手県のおさなご幼稚園に送ることができました!
これも、心意気のかっこいい「ちい花」メンバーのおかげです!

おさなご幼稚園は、
「ちい花」メンバーでもあるusaさん主催の
「震災で消えた小さな命」展の巡回展で訪れた
岩手県大槌町にあります。
80歳になられる現役の園長先生と、昨年暮れに電話でお話することができました。


震災から1年半余りが過ぎ、おかげさまで本当に物資は足りて来ており、感謝しております。これからはもっと、心のつながりや、人と人との触れ合い、を大切にしたいのです。
祈るための時間を作ったり、子どもたちの心に何か強く残るシーンを残してあげたい、と思い、懸命に考えております。

とのこと。寄付したお金も、園長先生がそのようにお考えになる事柄のために
お使いくださるようお願い致しました。

それで、
「小さな花束」メンバーの皆さんに
おさなご幼稚園のお子さん達への、メッセージカードをお願いしました。

皆さんお忙しい中ですが、
心温まるメッセージが届いています。

はやく おさなご幼稚園に届けたいなぁ。。。


ひらてるこ

真珠まりこさんより

かいちとおるさんより

きたがわめぐみさんより

ひらてるこより



0 件のコメント:

コメントを投稿